welcome to Sweetest Drug !
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

最近の仁のことにかつんのことにお仕事に
みなさん、ごきげんよう。

お久しぶりで、何か妖怪…??







いやはやいやはや、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
めっきり寒くなってきましたね。

しばらくブログも放置、ってのはいつものことなので、きっとあたしは2か月に1度のペースでブログを更新する生き物なんだと思います。
せっかく人間に生まれたのに、、、なんてベムに怒られちゃうかしら。



さて、お仕事が忙しくなってからというもの情報に疎く色んなものをとり逃したりしています。


が、ベムもランナウェイもしっかり見てるよー!
仁さんのYoutubeもチャンネル登録したよー!
アメリカツアー、行く気満々だよー!


あたしはあたしのペースで、楽しんでおります。


最近、教室では子供たちの間でベムの話で持ち切り。
幼稚園から中学生まで、みんな見てるのよん。
そして、ふと耳を傾ければ「闇にかーくれて♪」って亀ベムのまねっこして歌っている子多数。
耳に残るのかしら。
ある子なんか、「あー、何だったかな。うーん、何だったかな。あっ、そうだ!闇にかーくれて♪」って必死に思い出しながら歌ってたわ(笑)


いいね、こーゆードラマに出てくれると子供たちからの反応がダイレクトにわかる。



仁さんはというと、ツアーの発表がされたようなされてないような。
正式に発表があるのを待ちましょう。
が、3月だとしたらいつなんだろう。
新クラス編成とか教材の準備とか、忙しい時期なんだよな。
休めるのかな。
代わりがいないと絶対に休めないから、ちょっと心配。




ところでですね、以前昔の記事にコメントをいただいた方。
あなたですよ、そこのあなたですよ。
コメントを頂きっぱなしになっていて、ろくにお返事もせず申し訳ありませんでした。

いまさらですが、本当にいまさらですが、お返事を書きましたのでまた目を通して頂ければ嬉しいです。







さて、以下はお仕事のお話。



















お仕事として英会話講師をしている私ですが、
この度、
なんと、
数多くの講師の中から全国1位に選ばれました!!



上半期の成績で出た結果なので、通年の結果はまだ先になるのですが。
それでも、嬉しい結果です。

北は北海道、南は九州まで、全国で何百人?千人?いる講師の中から、1位をとれたということはとても自信につながりました。


選ばれる基準は、単純に入会数と退会数の差引きです。
なので、必ずしも私が講師として良い先生というわけではないんです。
私なんてまだ2年目に入ったところだし、子供たちからもなめられてるし、言ううこと聞いてもらえないし、英語力もまだまだだし、仕事も遅いし・・ほんと挙げればきりがないくらいダメダメなんですが。


だから、自分でも信じられずにいたのですが、ある先生がこう言ってくださったんです。


「先生って、お休みの日でも教室入られてますよね?夜も遅くまでいつもやられてないですか?よく教室の前の道通るのでわかるんです。だから、先生が1位をとられたって聞いて、やっぱり!って思いました。
入会が多いのは、先生のことを好きで子供を任せてもいいと信頼されてる証拠。
退会が少ないのは、先生のレッスンを子供たちが好きな証拠ですよ。」





うーん、そうなのかな。
そうだったらいいな。
その毎日の積み重ねが、今の結果に繋がったんだったらいいな。
あたしね、ほんっとーにレッスンはダメダメだし、保護者とのお話も上手いこと話せないし、薄っぺらいことしか言えないし。
社会で働くという経験がないから、まだまだひよっ子で。
こんなんで先生やってていいのかなーって思ってたの。
今も思ってるけど。




でも生徒の保護者さんから、

「子供を通わせるということで、英語をきちんと教えてくれるということはもちろんです。でも、先生は子供をすごく愛してくださっているというのが、感じ取れるんです。親として、英語のレッスンは大事ですが、それ以上に先生が子供たちをちゃんと見てくれてるかどうかというのが一番大事なんです。だから私は、先生に任せようと思います。」

って言われたことがあって。
もうねー、すっごい嬉しかったの。
自分の仕事ぶりにはまだまだ自信は持てないけど、子供たちを愛してるということは自信を持って言える。
でも、あたしはその頂けた言葉の分だけちゃんと頑張れてるのかなって不安になったりもするのです。




そう、不安と嬉しさと色んなものがごっちゃになってる。


あたしは今130人以上の生徒を一人で教えています。
英会話講師といっても、ただ単にレッスンを提供するだけじゃなくて、教室の運営、マネージメント、保護者とのやり取り、イベントの準備から実施まで全てのことを一人で任されてる。
その教室の経営者みたいな感じです。
だからこそ、責任感もすごくあるし、きちんと期待されてるだけの実力を子供たちにつけてあげれているのかも不安で。
ちゃんとみんなに目を配れてるのかなとか。
何か見落としたりしてないかなとか。
さらに、1位になったということで、会社からのプレッシャーも増えて。
会議や研修で、前に出て話す機会も増えたと同時に、自分のレッスンを見学に来られる方も増えて。



そーゆーのが得意ではないあたしは、毎日心臓をドチドチいわせながら奮闘しております。
だから、今ちょっと苦しい状況だったりする。
周りが評価してくれるほど、そんな実力も才能も持ち合わせてないから。
でも、やるしかない、んだよね。



頑張りたくない時なんて山ほどある。
そんなの出来ないって思う時も山ほどある。
でも、それじゃダメなんだもんね。
これが責任感というものなのかな。
社会人になって、そーゆーのが少しわかるようになりました。
うーん、社会人の人たちってすごいなー。
ちゃんと朝起きて、会社行って、仕事して。
尊敬します、本当に。






ほい。
と、言うご報告になりましたが。
何より何より、支えてくれる人が周りにいるから、頑張ろうって思える。
あたしはきっと一人だったらこんなに頑張れない。
今の結果は、決して一人で得たものではない。
それを忘れちゃいけないね。



感謝の気持ちを忘れずに、これからも日々精進していきます。
みなさま、いつもありがとうございます。











でも、今は頑張った自分をちょこっと褒めてやりたい気分でもあります(笑)


だから、ご褒美にアメリカツアーとかさ。
かつんツアーとかさ。
ね♪


考えるだけでだらだらよだれが垂れてくるわけですよ(笑)
じゅるじゅるとな~♪


さーって、また今度お会いできるのは二か月後かもしれませんが、ここらで失礼いたします。
ではでは、ちゃお。
スポンサーサイト
category : KAT-TUN  comment : 2  track back : 0

全国1位!すごー!おめでとう(*^^*)これからもさゆりんの目指すさゆりんになれるよう突き進んで行ってね!(でもきっとさゆりんはどんな自分にも満足せずに上を目指し続けるんだと私は思う(^。^)そんな気がする。ありすの大予言。)てか、、、うちらダメダメだなっ(笑)←コメレス読みました(´ω`)あと曲名さんきゅっ♪
2011/11/22 01:28 | URL | edit posted by ありす
すんごいいまさら、久しぶりに遊びにきましたよ!
だからきっとさゆりんが気づくことはないかもしれないけど、書きまーす♪笑

率直に…感動した。
というか尊敬というかさゆりんすごいというか偉い!
もうね、今、社会に出て半年近く経とうとしている私、全然頑張ってないなぁって反省。
まだまだ甘えてばっかりで、やりがい持ってやれてないんだなぁって思った。がんばんなきゃって思った。
目標がなくっていつまでもダラダラしてちゃだめだね。
ありがとーう♡
2012/10/01 21:28 | URL | edit posted by ぴすたちお













 

trackback URL
http://kapukapusayurin.blog99.fc2.com/tb.php/685-bc325236
trackback
地球のための1クリック募金
つなビィ
プロフィール

さゆりん♪

Author:さゆりん♪
はじめまして☆
田舎に住む20代(も曲がり角)の女の子。
赤西さんちの仁君にめろーーりんこ。
彼の一言一動にやられまくっている日々でございます。
仁と同じようにKAT-TUNも大好き!!
KAT-TUNファンなら何でもうぇるかめ(*´∀`*)
英語大好き♪旅行大好き♪
面倒くさがりなうえマメじゃない。
こんな私がブログなんか続くはずがないのですが(現に一年以上のブランクあり)、とりとめもなく不定期にマイペースでやっていこうかなと思ってます。
お友達募集中です☆
詳しいプロフィールはこちらから
随時、更新・・・するつもりです(笑)


PRIVATE DIARYはこちらから
PHOTO DIARYはこちらから

お気軽に声をかけてください♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
FC2ブログランキング
ランキング参加してます!
ぽちっ☆
