welcome to Sweetest Drug !
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

長崎ロケ地巡り2日目②
長崎ロケ地巡り2日目の第二弾をアップします。
第一弾は前記事参照♪

これ本当は5月28日から書き始めてたんだけど、やっと出来たー。
もうアップするのやめようかと思ったんだけど、八割がた出来てたからやりきってやったぞ。





ぐっじょぶ、みー♪笑

続きよりどうぞ。












午前中、グラバー園にかなりの時間を費やしたあたしたち。
お昼も結構過ぎてて、おなかがぺこりーん。



チンチン電車にのって眼鏡橋へ向かう。

目的地へ行く途中でこちらを発見。



P1070105.jpg



亀ちゃんたちが皿うどんを食べてた共楽園。
裸少当時とは店構えも位置も少し変わっているみたいですが、お味はきっとそのままね♪
皿うどんは前日ヒーヒー言いながら食べたので、こちらは写真だけ撮らせていただきました。



向かう目的地はこちら。


P1070121.jpg




きっちんせいじ♪
あーん、ここにずっと来たかったの!
だって、すべてが可愛すぎる!


P1070120.jpg



仁たちが歩いてきたアングルはこんな感じかな。



中に入るとやっぱりすべてが可愛いー!!!

P1070113.jpg


P1070115.jpg


ここは仁たちが座ってた席。
お店のおばちゃんがとっても優しそうな方で、なんだかほっとしたの。



写真も飾ってあったよ。

P1070114.jpg


ジャニーズJr来店(笑)
あぁ、なんて懐かしい響き。




いただいたのはもちろんこちら。
名物、トルコライスー♪


P1070109.jpg




P1070107.jpg



これはゆっちが「あー、うんめぇー。。。」っておじーちゃんみたいな顔しながらすすってたお味噌汁(笑)
でもねー、ゆっちの気持ち超ーわかる!
すっごいおいしかったのー!!!



レトロなものがいっぱいで、ずっと写真撮ってたかったな。
トーマスと愉快な仲間たち、勢揃い。


P1070116.jpg





おなかも満腹、ご機嫌で向かうはこちら。



P1070123.jpg



MEGANE-!!
眼鏡だ眼鏡だ!







P1070126.jpg




「ここが有名な眼鏡橋です」ってアナウンサーに言われて、




まじっすか!!!!!



って大声でびっくりしちゃった若かりし頃の亀梨さんの可愛さたるや(笑)





さっきご飯食べたばっかりだったのに・・・
手を出さずにいられなかったチリンチリンアイス。


P1070129.jpg




おばーちゃんがバラの形にしてくれたよ。
「なんでバラなんですか?」って聞いたら、「作るの大変だからバラじゃなくてもいいんだけどねー。」って(笑)


そーいえば、「チリンチリーン!」って乾杯して食べるの忘れてたね?>私信



P1070130.jpg



チリンチリンアイスからの~

眼鏡橋♪
(ここらへん、ツイッターでくだらんつぶやきしてたとこw)

チリンチリンアイス、ほんっとーーーにおいしくってあっとゆー間にぺろり。






そして・・・・




P1070131.jpg


チリンチリンアイスからの~

眼鏡橋♪(本日、二個目w)




そーいえば一個前のアングルでアイス撮ってたら、さっきのおばーちゃんからダメ出しをいただきまして、このアングルで撮影し直したんだった(笑)
せっかくのバラがきれいに映らなくなっちゃうもんね。




さてと、ハート探しに行きますか!



仁たちが降りた階段。

P1070133.jpg


ただの階段だけど、大事でしょ?笑



どこかなーってゆっくり探してたら、前方のほうのご夫婦が「おーい!!!」とあたし達を手招き。
トコトコ走って行ってみたら、





P1070137.jpg


「ほら、ハート!!!」


ってめっちゃニコニコして教えてくれた例のハート(笑)
「きっと探してるんじゃないかなー♪」って教えてくださったみたい。
「そうなんですー!ありがとうございますー!」とは言ったものの、ヒントを「やだやだー!」と頑なに拒否してた仁を思い出して、自力で見つけたかったなとかちょっと恩をあだで返すような気持ちになったのは・・・、秘密です(ごめんなさい)。




残りのハートはノーヒントで見つけれたので、ちょびっと達成感(笑)


P1070140.jpg





P1070147.jpg



そしてこちらは仁たちが上った階段。


P1070148.jpg




うんうん、大事大事♪


そーいえば、眼鏡橋の上からコインを落として真下の階段に乗ったら願いが叶うっていうやつがあって。


P1070156.jpg



こーゆーのはやっぱりやりたくなるじゃんね。
金閣寺でも同じようなのがあって、見事Aちゃんは一発で決めてて周りの外国人から拍手が沸き起こってたことがあったけど(笑)

今回も挑戦!

まずは・・・




「コンサートで良席があたりますように!」






チャリーン


ポチャーン




落ちた(笑)






願い事を変えてみる。
次は、



「コンサートのチケットが当たりますように!」




チャリーン


チャリリーン






乗った!!!





やっぱりね、欲を出し過ぎてはいけないということですね(笑)




P1070155.jpg



学生らしき子たちが楽しそうにしてたの。
なんか、いいなー♪



眼鏡橋をあとに、再び前日来た松扇軒のほうへ。
ホテルで裸少のDVD確認してたら、仁たちがここで撮影してたことに気づいたの。


P1070160.jpg


P1070159.jpg



ここらへん、ここらへん!
仁が「チンチン電車に乗りたい!」って駄々こねてたところ(笑)
この駅から乗ったんではないかと思われます。






ここの道をまっすぐ歩いて、向かう先はこちら。


P1070164.jpg


料亭富貴楼さん。
長崎名物の卓袱料理を食べてたところですね。
R指定のおいしさだとかなんとかで、あまりにおいしくて笑いが止まらなくなっちゃった、あの有名な料亭です。
ぜひともそのR指定のお味を試したかったのですが、ここはぐっと我慢して写真だけ~♪
実は前日、結婚式で卓袱料理にすでに舌鼓してたり~




それからまたトコトコ歩いて、疲れたねー座りたいねーとかうだうだ言いながらカフェを探すもどこにもなく。
一番近いとこが松扇軒だったりして、昨日も行ったのにまた行ってみたら(どんだけ好きなんだってね)、喫茶の方はその日は休日で入れず。



で、マックに行きました(笑)



それから時間を見計らってこちらに移動。



P1070168.jpg


とんぼーとんぼー!
あーぁ、入りたかったなー。
仁が食べたもの、全部食べたかったな。
全部おそろいにしたかったな。(気持ち悪いやつめ。笑)
ざーんねん。。。
ここは写真だけ撮って、すぐそばのこちらへ。


P1070169.jpg


裸少で出てきた一口餃子のお店。
やーん、あたしがどれだけ餃子を愛して止まないかご存知でして!!
とんぼと餃子のお店、ほんっとにすぐ近く!!
目と鼻の先とは、まさにこのことでしょう。



P1070171.jpg


ここ、亀ちゃんたちが座った席だよねー♪
あの時の店長さんもいらっしゃいました。
餃子は夜用にテイクアウト。
むふむふ。
あ、肝心の写真を撮るのを忘れていたぞ(笑)



それから宿に帰って、宿のご飯食べて・・・
いよいよ!!!
仁のDVD鑑賞!
ちょうど良いタイミングで旅行が出来たんだよね。
初めてのDVDを友達と一緒にワーキャー言いながら見る、これ最高♪
そしてつまみに餃子。
だからね、あたしがどれだけ餃子を愛して止まないかご存知d・・・



騒いで、リピして。
いつも通り充電器れて寝てしまったAちゃんですが、あたしは宿の大浴場へ。
夜も遅かったので、人も少なく快適快適。
夜景見て、テンション上がったもんだから、お風呂から出てもカメラを片手に旅館をウロウロ(笑)
なんとかして外に出れないかと、色んな窓にアターック♪
鍵開けて、こっそり外に出てパシャパシャ(へへへん)



P1070176.jpg




P1070178.jpg




あたしが下手くそだからこんな写真だけど、本当はもっときれいだったんだよー!!!
夜景を眺めうっとり、るんるーんしてから部屋に戻って寝ました。



次の日はハウステンボス!!



が、次はいつ記事あげれるんだろうなー(笑)
スポンサーサイト
category : ロケ地  comment : 2  track back : 0

初耳ー!
夜景撮りに行ってたのー?
知らなかった(笑)

てか、これ読んでたらこないだの
書きたくなってきたぞ(-ω-)

そいじゃ、長崎は任せたっっ!!←
2011/08/22 01:33 | URL | edit posted by ありす
ありすちゃんへ
そーなのよーん。
YOUはいつも先に寝ちゃうから、その後のあたしの行動を知らないのだ(笑)
ありすちゃん、ゴソゴソしても起きないから、あたし結構鼻歌歌ったり、ダンスしたり、独り言言ったりしながら夜をENJOYしてるのよーん♪

そして、長野、長崎と、どちらのレポも終わってないあたしたち。。。
ダメね、まったく。
2011/11/20 23:18 | URL | edit posted by さゆりん♪













 

trackback URL
http://kapukapusayurin.blog99.fc2.com/tb.php/680-a02c3644
trackback
地球のための1クリック募金
つなビィ
プロフィール

さゆりん♪

Author:さゆりん♪
はじめまして☆
田舎に住む20代(も曲がり角)の女の子。
赤西さんちの仁君にめろーーりんこ。
彼の一言一動にやられまくっている日々でございます。
仁と同じようにKAT-TUNも大好き!!
KAT-TUNファンなら何でもうぇるかめ(*´∀`*)
英語大好き♪旅行大好き♪
面倒くさがりなうえマメじゃない。
こんな私がブログなんか続くはずがないのですが(現に一年以上のブランクあり)、とりとめもなく不定期にマイペースでやっていこうかなと思ってます。
お友達募集中です☆
詳しいプロフィールはこちらから
随時、更新・・・するつもりです(笑)


PRIVATE DIARYはこちらから
PHOTO DIARYはこちらから

お気軽に声をかけてください♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
FC2ブログランキング
ランキング参加してます!
ぽちっ☆
