welcome to Sweetest Drug !
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

長崎ロケ地巡り2日目①

間があいちゃったけど、長崎旅行の続きアップです。












長崎ロケ地巡り、二日目。

まずはこちらの駅からSTART。




P1070015.jpg



石橋駅。


そしてこちらが噂の…








チンチン電車ー♪
(あぶなっ!ひらがなで書くとこだった)

P1070012.jpg



長崎まで行かなくても、路面電車は地元にも走ってるんだけどね(笑)
でもほら、やっぱり違うじゃん。
じんじんチンチン電車だもん!





仁たちが歩いて乗車しようとしてたのは、ここらへん。
テレビでもこんな感じのアングルから撮られてたような。



P1070014.jpg



石橋駅からグラバー園へ上がるエレベーター「スカイロード」(だっけ?)へ向かいます。
ちょっと歩くと着きます。
斜めに上がるエレベーター。
カメラが付いていて中の様子は外で待ってる人に見れるようになってます。
外で退屈しないためにも、中に乗ってる人は笑顔でカメラに手を振ってあげるといいでしょう♪笑






エレベーターを降りると、仁たちがサッカーをしていた小学校のすぐ裏側につきます。
階段orエレベーターで上に上がると…


P1070021.jpg

ほらほら、テレビで見た景色ー♪



坂やめてサッカーやる?




やばーい、田口だー!
って言いながらも嬉しそうだった赤西くん(なんて愛しい生き物)





平日だったから学校が普通にあって、校庭に子供たちがわやわや飛び出してきた。
あのサッカーゴール、みんな当たり前のように使ってるんだよなー。



P1070023.jpg


赤白帽、なつかしー!
小1の時、運動会で赤白帽を忘れて取りに行こうとしたら、下駄箱で転んで頭切ったんだったなー。
初めての小学校の運動会、出血多量で病院に連れて行かれ参加できなかった思い出がある(笑)





本当はもっと下まで降りたかったけど。。。



P1070026.jpg


ここまでが限界でした(笑)
こんな感じで盗撮してたら、近所のおじさまが出てきて「どっから来たの?グラバー園はあっちですよ」ってご親切に教えてくださいました。
怪しかったから話しかけられたんだろうか。






続いてはグラバー園へ移動。
小学校とグラバー園は超ー近いのですぐにわかります。





P1070091.jpg


でーん♪
グラバーさん。
仁たちはちゃんと彼に挨拶したんだろうか。


こちらはオープニングの所。
仁がケータイいじってナカマールに叱られたとこ(やーいやーい)




P1070044.jpg




未公開で鯉に餌あげてたとこ。


P1070039.jpg



ただね、ここの鯉餌もらい過ぎてて食いつきが悪い(笑)
餌だよー!って投げても、「無視!!」
むなしくプカプカ浮かぶ餌が切ないのね。


その代わり、ハトがすごい!
テレビでもたかられてたけど、ハトさんはおなかがすいてるよう。
だって…


P1070027.jpg


こんな注意書きが!!
それにもかかわらず、「ハトすげぇー!」って餌やってたの誰よ(笑)



ちっちゃい子はわかんなくて餌あげてたの。
そしたらやっぱり群がられるもんだから、大変そうだった。


P1070049.jpg



グラバー園はさくっと回るつもりだったんだけど、なんかねーすごい入り浸ってた(笑)
展示物見たり、


P1070053.jpg



P1070056-1.jpg



ドレス借りて散歩したり(笑)


P1070086.jpg



写真をここに載せれないのが残念だわ。
色んなポーズとって撮影ごっこしたんだよ(笑)
FBに載せよう(うしし)




亀 on 亀 そしてfollow 亀


P1070075.jpg



亀ちゃーん、と堂々と公共の場で呼べる唯一の瞬間。


お昼過ぎまで結局グラバー園にいたなー。
いやー、楽しかった♪

グラバー園を出て出店がたくさんあるところをお散歩。
いいよね、お土産屋さんがたくさんあってテンションあがる!




仁亀はっけーん♪


P1070097-1.jpg




たっちゃんはっけーん♪


P1070094.jpg




クリスマスの仮装パーティーね。




裸少で聖が飲みたいって言ってたザボンジュース。


P1070098.jpg





これを飲みながら下っていくと、左手にこちら。


P1070101.jpg



裸少で仁たちがカステラ買ってたお店。
ここ、あたし中学校の修学旅行で来たぞー!
中に入って「左から三番目のカステラ」を確認するも、配置が変わってて仁たちが選んだカステラじゃなかったよーん。
カステラはもう前日買っていたので、何も買わずに退散。


そして、そのすぐ先にはこちら。



P1070102.jpg



あーん、名前なんだっけかな。
仁たちがちゃんぽんを食べたお店。
長崎ちゃんぽん発祥の店と言われてるところですね。
ここも入りたかったけど、ちゃんぽんは昨日食べたしお昼は違うところへ行く予定だったので写真だけ撮って退散。




ここまでが午前中なんだけど・・・


長くなってきたのでとりあえずここまで。
午後からのはまたアップします。
スポンサーサイト
category : ロケ地  comment : 0  track back : 0














 

trackback URL
http://kapukapusayurin.blog99.fc2.com/tb.php/679-442171d3
trackback
地球のための1クリック募金
つなビィ
プロフィール

さゆりん♪

Author:さゆりん♪
はじめまして☆
田舎に住む20代(も曲がり角)の女の子。
赤西さんちの仁君にめろーーりんこ。
彼の一言一動にやられまくっている日々でございます。
仁と同じようにKAT-TUNも大好き!!
KAT-TUNファンなら何でもうぇるかめ(*´∀`*)
英語大好き♪旅行大好き♪
面倒くさがりなうえマメじゃない。
こんな私がブログなんか続くはずがないのですが(現に一年以上のブランクあり)、とりとめもなく不定期にマイペースでやっていこうかなと思ってます。
お友達募集中です☆
詳しいプロフィールはこちらから
随時、更新・・・するつもりです(笑)


PRIVATE DIARYはこちらから
PHOTO DIARYはこちらから

お気軽に声をかけてください♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
FC2ブログランキング
ランキング参加してます!
ぽちっ☆
