welcome to Sweetest Drug !
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

長崎ロケ地巡り1日目
こんばんは。

久しぶりに自分のブログに来てみたらビックリ!
スポンサーに支配されとるー!!!
えぇい、どけどけーぃ!


一か月更新しなければスポンサーに支配されてしまうこの世界。
Welcome to my empire.ってな具合の3011年より恐ろしい。
We are made from your laziness.
We are about to dominate your blog.
Your blog....

きゅううぅぅぅぅん(その後の効果音があたしにはこう聞こえる)




やーん、このままでは支配されてしまうわー。


ってな感じでお久しぶりなわけですが、どれくらいお久しぶりかというと最後に更新したのが2月。
ここ最近では、ブログなんて止めてしまおうかとも思っているわけです。
が、そんな話はとりあえず置いといて、今日はロケ地巡りin長崎♪
(久しぶりすぎてこれ以上話が持ちません)




やっとこさ念願の長崎に行くことが出来ました。



続きよりどうぞ。













でんっ


P1060855.jpg




やってきたよNAGASAKI---!!!
ふふふーぅ♪
あぁ、あたしがどれだけこの地に立ちたかったことか(泣)


本当は友達の結婚式が長崎であっただけなんだけど、いつものAちゃんに声かけたら愛知から遥々来てくれるということで、念願の長崎ロケ地巡りを決行することが出来ました。



ロケ地巡り一日目は夕方からスタート。
Aちゃんと合流して向かった先はここ。




P1060966.jpg



P1060963.jpg



しょーりゅーけんっ♪
(ストリートファイターネタ、わかる人いる?笑)
じゃなくて、松翁軒♪
駅から徒歩で来れました。


中に入ると龍馬がお出迎え。



P1060982.jpg



いやー、あたしもサッカーしかやってこなかったからなぁ(大嘘)
龍馬とカステラにそんな繋がりがあったなんて。
ちなみに、接客してくれたおじ様がOAのおじ様と一緒だったような、気がする。。。
なんか話しかけてくれたんだけどなー。
何だったかなー(苦笑)


二階の喫茶店へ。


P1060981.jpg



この階段、仁たちも通ったんだよねー、とか言いながら無駄に写真を撮る二人。
そして忘れてはいけない、手すりへのタッチタッチ。





P1060975.jpg



仁たちが座った席、空いてました。



P1060976.jpg




一番端っこのちょっと高いところにあるいい席でした。
「どこでもいいですよ」と言われ、迷わずここに陣取る(笑)
結構勇気がいるような、その割には好き勝手やってたような。





P1060971.jpg


もちろんカステラ&チョコラーテをオーダー。
あたしはコーヒー飲めないから紅茶にしたんだけど、コーヒーは仁たちと同じ柄のカップで出てきてました。
もしかしたら、何人か越しの間接ちゅうもあり得るかも(笑)


ザラメを発見し「ヤェ~!!」って喜んで、あーんNGとかなんとか言って、本当は手で食べようと思ってたけどやっぱりフォークでカステラ食べちゃったことに後で後悔しつつも、おなかいっぱい満足になって出てきました。


おなかいっぱいだったけど、次は会楽園で晩御飯食べる予定にしてたから何とかおなか減らそうと歩いて次の目的地へ移動。
これが、意外と歩ける距離なんですねー。
長崎のロケ地、基本的に歩いても回れる気がします。




さて、次に向かうは中華街。

P1060984.jpg


ここはカツカツでも裸少でも来てたとこ。
こきたんが、「肉ぅ~!!!」って叫んでたね(笑)



おなかがまだいっぱいだからちょっと中華街を散歩することに。
前日バスガイドさんから教えてもらったうんちくを披露しながら中華街を散歩。


P1060994.jpg


ビードロがいっぱいあったよ!


P1060997.jpg


ワンピースのビードロ。
欲しかったけど、絶対壊しちゃうから我慢。


P1060995.jpg



こんな感じでお散歩してたんだけど、5分くらいで中華街の端っこに出てきてしまった。
おぉー、もう終わりかい!?ってな感じで。

まだおなかいっぱいだし、どーしようと悩んだ挙句・・・








P1060993.jpg



会楽園に行くことにしました(笑)




仁さん、いたよー!!

P1060990_20110508212230.jpg


仁からの~、仁!


P1060992.jpg






頼んだのはこちら。



ハトシ。
(食パンでエビのすり身を包んで揚げたもの)
映らなかったけど、仁たちが頼んだらしい。


P1060998.jpg





特製ちゃんぽん。
もー、あたしがどんだけちゃんぽんが好きかご存知!?
って感動して言ってたら「知らなーい」ってAちゃんにバッサリ切られたな(笑)

P1070002.jpg





肉ぅ~!!!by こき
トンポーロー。
おいしかったー!
これは裸少で亀、聖、竜が食べたんだよね。
でもこれだけじゃ足らずにたっちゃんが暴走してしまうという(笑)
本当は暴走して頼んでしまったチンジャオロースも食べたかったけど、ギブでした。



P1070003.jpg



ここまで食べて、迷ううちら。
仁たちが食べてた皿うどん、食べてないんだよね。
でも、おなかは正直苦しい。
そして何より、あたし皿うどんがあんまり好きじゃない(あぁ、致命的)


散々悩んだ挙句・・・




P1070005.jpg



食ぅとるやーん(笑)

ただし、特製皿うどんは無理だということで普通の皿うどんを頼みました。
これがねー、もぅ苦しくて苦しくて。
なかなか箸が進まない。


良い方法はないか色んなことを試しました。
一番効いた方法は、「グルメレポーターになりきる」。
笑顔で食べたらきっとおいしいに違いない!ということで、満面の笑顔で食べた後に、「わぁー、おいしー♪」。
この一言ですよ(笑)
他にも「わっ、何かあまーい♪」とかコメント変えたりして、時に熊落としで大食いのオキテを使いつつ、無事完食(見事!)
本当はAちゃんにだいぶお願いして食べてもらったとか、言えない(笑)




おなかがいっぱいになって泣きそうになりながら、また歩いて長崎駅まで戻りシャトルバスでホテルへ。
今回のホテル、結構いいとこだったんです。
長崎市内が一望できるホテル。
ま、あたしたちの部屋は「山側」でしたが(ざーんねん)


早めにホテル戻って、裸少の映像見返してロケ地プランを立てつつ、そーこーしてたらAちゃんが電池切れで先に就寝してしまったので、あたしはホテルの大浴場へ。
夜遅かったから最終的にはあたし一人しかいない状態で、そりゃーもぅ泳ぎ放題ですよ♪
バタ足なんて久しぶりにやったなあー。
お風呂からもきれいな夜景が見えたりして、とっても有意義な時間を過ごせました。



ほい。
一日目はそんな感じです。


二日目につづくー。

またね♪
スポンサーサイト
category : ロケ地  comment : 0  track back : 0














 

trackback URL
http://kapukapusayurin.blog99.fc2.com/tb.php/678-3e1f2ca0
trackback
地球のための1クリック募金
つなビィ
プロフィール

さゆりん♪

Author:さゆりん♪
はじめまして☆
田舎に住む20代(も曲がり角)の女の子。
赤西さんちの仁君にめろーーりんこ。
彼の一言一動にやられまくっている日々でございます。
仁と同じようにKAT-TUNも大好き!!
KAT-TUNファンなら何でもうぇるかめ(*´∀`*)
英語大好き♪旅行大好き♪
面倒くさがりなうえマメじゃない。
こんな私がブログなんか続くはずがないのですが(現に一年以上のブランクあり)、とりとめもなく不定期にマイペースでやっていこうかなと思ってます。
お友達募集中です☆
詳しいプロフィールはこちらから
随時、更新・・・するつもりです(笑)


PRIVATE DIARYはこちらから
PHOTO DIARYはこちらから

お気軽に声をかけてください♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
FC2ブログランキング
ランキング参加してます!
ぽちっ☆
