welcome to Sweetest Drug !
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

MTV和訳

お友達のリクエストにより、最初から最後までとことん全部訳してみました。

ファンの子の声とか、そーゆーのん知りたかった、、、のだよね?>私信



出来る限り頑張りましたが、違ってるところもあると思います。
こいつの日本語、おかしいなと思うところもあると思います(笑)


そこらへんは、大目に見てください。


ただ、ほかのブログさんがもうかなり早い仕事をされているので、今更この需要があるかどうかは微妙なところですが、とりあえず例のお友達のために頑張りました。



続きよりどうぞ。



あと、コメントお返事、完了してます。
長らくお待たせしましたが、またご覧ください。

























みなさんこんにちは、THAOです。
私は今ニューヨークのタイムズスクエアに立っています。
今日はスペシャルゲストがいます。
日本の大スター、JIN AKANISHIです。
彼のYellow Gold Tour 3010は全米で行われており、今日はごくわずかなラッキーなファンがNYのMTVスタジオでのシークレットライブで彼に会うことができます。
では、JINを探しに行ってみましょう。




~ホテル前~



さて、とうとうJINのホテルにつきました。
中に入って彼を連れてきましょう。





~車の中~




今日は来てくれてとっても嬉しいわ。
ありがとうございます!



こちらこそ、呼んでいただきありがとうございます。



MTV IGGYのショーを控えてワクワクされていますか?


はい、とっても楽しみです。
ただそれと同時に不安もあって、ちょっと緊張してるかな。
うん…、でも楽しみます!!




~ファンの声~

はぁー、、、興奮しすぎて息ができない!

これのために8時間も車走らせて来たの!

もー、やばい!!






~スタジオ~

みなさんこんにちは!
MTV IGGY Presents,JIN AKANISHI LIVE in NY Cityへようこそ。
ANGELA SUNです。そして私たちは今タイムズスクエアのMTVスタジオにいます。
スタジオは彼の大ファンで埋め尽くされていて彼のショーを見ようとみんな大興奮です。
もちろんここにいるみんな、全米ツアーのことを知っているわ。
それではみなさん、JIN AKANISHIでBASS GO BOOMです。
盛大な拍手をお送りください。




♪BASS GO BOOM



~その後インタビュー~


素晴らしいわ!!!
NYへようこそ!
とっても素敵なパフォーマンスだったわ。
初めてのアメリカツアー、MTVでのパフォーマンスはどうですか?




えぇ、全て順調にいっているし楽しんでやっています。
素晴らしいダンサーに、綺麗なお客さんに…



(客席が沸く)



そうね!
綺麗なお客さんばっかりね!



えぇ!
このMTVに出演できたことは僕にとって本当に素晴らしい経験になります。
お招きいただいてありがとうございます。




アメリカでのツアーと日本やアジアでのツアーとの違いは何かありますか?



えっ?何ですか?


アメリカツアーとアジアツアーの違いはなんですか?


あぁ、あぁ~(笑)
アメリカは日本よりも広いから移動が大変ですかね。
あとまだアルバムを出せていないので、より多くのお客さんに知ってもらうのが大変ですね。



アルバムを出すって聞いてとっても嬉しいわ。
待ちきれないわね!
アメリカに来てから何か恋しいものはありますか?




うぅーん。。。
ママと・・・



(お客さん「Oh-!!」って反応が「この子ったらなんてSWEETなの!」って感じ)


パパと・・・


友達と…






すし。。。




さて、ショーはまだまだ始まったばかりです。
もしショーの裏側を見たいなら今すぐMTV IGGYのHPまたはfacebookへ!!仁の裏話、写真、ビデオが満載です。
これからまだまだ仁について掘り下げていくわよ。チャンネルはそのまま♪

(あぁ、こんな表現を使ってしまった。笑)




~ファンへのインタビュー~


もし今一つだけJINに言えるとしたら何を伝えたいですか?


ワシントンにも来てください!!
あなたのファンがたっくさんいるし、みんなあなたを待ってるのよ!

大好きー!
私も大好き!


明日まさに彼のコンサートに行くの!
楽しみで楽しみで…
もぅ、うきゃあーー!!!!




♪Oowah



MTVライブショーへ再びようこそ!
ANGELA SUNです。
さてこちら、アジアの大スターJIN AKANISHIです!!
ねっ?あれ、私をからかってるの?




いやいやいや!そんなことないですよ!
いえぇーーい!



ではJIN、曲作りはどんな風にしているの?

あー、曲作りでは特にこれと言ったやり方はなくて、やりたいときに曲を作ってるだけで。
トラックを作ってから歌詞を書くこともあるし、歌詞を書いてからそれに合わせてトラックを作ることもあるし。
うん、だからその時の自分の気分によってですね。




歌詞についてもそうだけど、ご自身の音楽についてはどう表現しますか?
歌詞、メロディーについて細かく教えてくれますか?


うーーんとっとっとっと。。。
僕のほとんどの曲はヒップホップとポップの中間みたいな感じなんだけど。
バラードもあるし、ロックもあるし、、、。
…うん、です(笑)




つまり全ジャンルをカバーしてるってわけね!
(ナイスフォロー。笑)
では、今は英語の曲ばかりをうたっているけど、コンサートで日本語の曲もやろうと思ったことはありますか?



うぅーん、はい。


(お客さんが沸くのを見て)


何で?何で?
なんでーぃ?

(WHY?ほわい?ぼわい?ってふざけて言ってるのが可愛い)

でもここでのコンサートでは歌わないかな。
日本でやるときにだけ日本語の曲を歌うと思う。




あららー!!!


(観客の残念な声に)



…かえります。



ダメダメ!戻ってきてもっと話を聞かせて!
あなたにはロックが似合っているというファンもたくさんいるけど、違うジャンルをやろうと思ったことはある?




一つのジャンルとか音楽タイプに限定はしたくないので、もしロックがやりたいと思ったらロックをやるけど、うん。
うーん、でもロックシンガーって感じじゃないでしょ(笑)



自分をアメリカ人アーティストに例えるなら誰ですか?



例えるの?自分を?
人に例えるのは好きじゃないので。。。
だって、僕はいつでも僕自身でいたいから。



あなたらしいわね!
(さっきのようなMTVHPの宣伝)
どこにも行かないでね!
この後JINがここにいるファンの子たちの質問に答えるわよ!







MTVをご覧のみなさんこんにちはJIN AKANISHIです。
僕は今Yellow Gold Tour 3010というツアーの真っ最中です。
今のところシカゴ、ヒューストン、サンフランシスコに行って、ロサンゼルスでの公演を終えたばかりです。
これから最後の公演のためにNYへ行くつもりです。
最初の公演のシカゴへ行く飛行機の中で普通に席に座っていたんだけど、僕の後ろの席の男の人がサインを求めてきたんだ。
何ていうかびっくりして。
何を言ったらいいかわからないし、何をしたらいいかもわからなかったんだけど、隣に座ってた友達が、「おい、サインしろよ!」って。
「うん、わかってる。わかってるんだけど、なんか、、、びっくり。」みたいな感じだった。




~スタジオ~


MTV IGGY JIN AKANISHI LIVE SHOWへようこそ。
私の隣に座ってるのが例の彼です。
JIN、スタジオはあなたのことをもっと知りたいってファンで溢れてるわよ。
質問に答えてくれ…



すげーな。。。
(ってお客さん見渡してちっちゃい声でつぶやく仁)


(そんな仁に気づいて顔覗き込む司会者)


んっ?
(って言う仁が超超超可愛い)


質問に答えてくれる?


あ、はい!
もちろんです!



準備はいい?


うんうんうん!
ばっちりばっちり!





どこから来たの?


テキサスから来ました。

質問はある?


えぇ!
BANDAGEで俳優をやっていましたが、これからも俳優を続けたいと思いますか?
もしそうなら、日本でやりたいですか?
それともアメリカでやりたいですか?




演じることは大好きなので、俳優はぜひ続けたいと思っています。
日本で公開されてるほとんどのアメリカ映画はかなりお金もかかってるような大規模なものだから、それに参加できたら、うん、楽しいだろうなって。




では別の質問を、そちらの方どうぞ。
お名前は?
どこから来たの?




エリザベスです、コネチカットから来ました。
どんな人が理想のタイプですか?


わおー!それはとっても個人的な質問ね。
私も知りたくなるわ。
じゃぁJIN、あなたは女性に何を求めてるの?





あー、うーん。。
正直言って、特別な理想のタイプみたいなのは特になくて。
魅力があって、賢くて(分別があって)、面白くて、個性的な女性には自然と惹かれていきますね。



うんうん、いい答えね!!



もう一人聞いてみましょう。
そこにいらっしゃる方、お名前は?
どこから来ましたか?




こんにちは!
メリッサといいます、ジョージアから来ました。
10年後の自分自身を、どう想像しますか?




10年後?
・・・・5時間ください。。。
ははは、うーん。OK!
自分の人生を計画立てるのは好きじゃないんです。
もし計画を立てたとしてもその通りに行かったりするから。
うーん、だから出来たら…
そうだな、うん!今自分がやっていることを続けていられたらいいなと思います。
それから、子供がいたり、奥さんがいたりしたらいいな・・・。



まぁ、一家の大黒柱ね!!
流れに身を任せる感じね!

(このセリフ聞いて、仁が爆笑)
引き続きぜひぜひご覧ください!
JIN AKANISHIの最後のパフォーマンスが待っています。








こんにちは、JIN AKANISHIです。
MTVでぜひ僕のパフォーマンスをチェックしてみてください。




MTV IGGY JIN AKANISHI LIVE in NY をご覧いただきありがとうございます。
ここにいる私たちと同じように楽しんでもらえるよう、MTVのHPをすぐにチェックしてみてくださいね。
世界中の素晴らしいパフォーマンスや音楽が溢れています。

それでは最後になりました。
日本の大スター、JIN AKANISHIにもう一度盛大な拍手をお送りください。
彼の新曲です、Yellow Gold。





♪Yellow Gold




~ファンインタビュー~


今回のショーの中でどこが一番良かったですか?


一番はファンとのインタビューのところです。
彼の答えは本当にまっすぐだったし、心から言ってるのが伝わってきたし、とっても良かったです。




彼は私にとって大きな存在だから、ここに来れて本当に良かったです。

(これ、正しいかどうかわかんない。。)


また来たいと思いますか?

えぇ、もう何回でも!!





今夜のショー、どうでしたか?


本当に素晴らしかったです。
何も彼に聞くことは出来なかったけど。




もう間違いなく素晴らしいショーだったわ!





どの歌が一番好きですか?

OoWah♪


JIN、本当に素晴らしかったわ!ショーは最高だったし、お客さんもすごく楽しそうでした。今日のショーでの一番良かったところはどこですか?



一番はお客さんですね。
うん、素晴らしいお客さんでした。
お客さんの中には日本人とか…、日本人もいましたよね?
アジア系、ブラックの人たちもいたりして



えぇ、いろんな人種の人たちがいました。

そう、それが素晴らしいことだなと思いました。



今夜は来てくれて本当にありがとうございました。
私たちもすごくうれしかったです。
またMTV IGGYに来てくださいますか?




MTV IGGY?
もちろんです。
電話してください。
あし、あした、明日にでも来たいです(笑)

(噛んだ自分に笑ってしまう可愛い仁)



本当にありがとうございました。
来てくださったことを光栄に思います。
近いうちにまた来てくださいね。






こちらこそお招きいただいてありがとうございました。
スポンサーサイト
category : Jin Akanishi  comment : 2  track back : 0

ありがとーーーー!!!!!!
さゆりん~~!!!
ほんとにほんとにありがとう!!
動画見ながら読んでたけど、
めっちゃくちゃわかりやすかったよー♪♪
ちょいちょいYOUの解説やらつぶやきやら
ツッコミやらも面白かった(笑)

そうそう、10年後について聞かれて
最後にフッと噴き出してる部分が何でなのか
わからなかったんけど、これでスッキリしたぁ!
なるほど、流れに身を任せる感じねっ!
アンジェラ、鋭い☆笑(名前あってるかいの?)

ほんと大変だったよねー><
ごめんね、でもスーパーThank You(*´∀`*)
2011/02/24 06:21 | URL | edit posted by ありす
ありすちゃんへ
いいよーーーー!!!!!!

そんなに喜んでもらえて良かったわ♪
頑張ったかいがあったというものです。
正しいかどうかはわかりません(何度も言ってるけど、めっちゃ不安なのー)
アンジェラ鋭いよねー(笑)
ああ、本当にプカプカ流れに身を任せて生きていきそうな彼が怖い。
ふりーだーむ♪

また何かあったら言ってくださいな。
自分からやろうとは思わないけど、人に頼まれたら頑張ろうとする子だもんで。笑
2011/02/27 02:13 | URL | edit posted by さゆりん♪













 

trackback URL
http://kapukapusayurin.blog99.fc2.com/tb.php/676-0c73dd97
trackback
地球のための1クリック募金
つなビィ
プロフィール

さゆりん♪

Author:さゆりん♪
はじめまして☆
田舎に住む20代(も曲がり角)の女の子。
赤西さんちの仁君にめろーーりんこ。
彼の一言一動にやられまくっている日々でございます。
仁と同じようにKAT-TUNも大好き!!
KAT-TUNファンなら何でもうぇるかめ(*´∀`*)
英語大好き♪旅行大好き♪
面倒くさがりなうえマメじゃない。
こんな私がブログなんか続くはずがないのですが(現に一年以上のブランクあり)、とりとめもなく不定期にマイペースでやっていこうかなと思ってます。
お友達募集中です☆
詳しいプロフィールはこちらから
随時、更新・・・するつもりです(笑)


PRIVATE DIARYはこちらから
PHOTO DIARYはこちらから

お気軽に声をかけてください♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
FC2ブログランキング
ランキング参加してます!
ぽちっ☆
