welcome to Sweetest Drug !
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

LA旅行記一日目

LAの旅行日記、一日目の分がやっと書けた!


相変わらず長いです!
写真も多いです!
ごめんなさい。




では、続きよりどーぞ。

























さてさて、怒涛の『赤西仁を追いかけて。ふぉーえばーらぶ~夢のLA、その地を踏むまで~』旅行が始まるよ!!
(超テキトーに作った題名です。そして次にはきっと変わってますw)




かなりハードスケージュールでした。
まず、旅立つ前日あたしはドリカムライブのため広島へ。
その後すぐに岡山に戻り、そのまま夜行バスへ乗り込み東京へ。
朝東京について、お友達と合流してから成田国際空港へ。
成田、遠いんだけども仁さんがここから旅立ったとなれば、ねーぇ?
テンションも上がるってもんでしょ♪



飛行機ではしっかり楽しめました。
トイストーリー3に大号泣しつつ(笑)
隣の席の韓国人のおじ様とも仲良くなりました。
とっても気さくに話してくれるの。
サンディエゴに住んでる娘さん家族に久しぶりに会いに行くんだって。
すっごい嬉しそうにしてたよ!!
無事に会えてますように♪





いよいよ来ました、LA-!!!
空港の写真、ひとつもなーい(涙)





入国審査を待っているときに、日本語がちょっと話せる係員の人に絡まれる。
なんやかんや話してたら、『こっちの方が空いてるよー!』って車椅子用のブースに行かせてくれた。
でも、意外に結構待って。。



入国審査の人がさー、超セクシーだったの!!
しゃべり方が妙にセクシーなのね。
ちょっとラテン系な感じで、うひゃうひゃ(*´∀`*)
プレイボーイな雰囲気も醸し出しつつ、色々お話できました(笑)



さらに税関の人にもちょこっと絡まれたんだけど、『観光で来た』って言ったら『うそだー!彼氏に会いに来たんでしょ♪』と。
ボーイフレンドと言われて、すぐさま浮かぶのがJIN AKANISHI(笑)
一瞬『Kind of...』って言いそうになったけど、調子に乗ったらダメよー!と言い聞かせて『NO!!』と。
そしたら、『君、レズビアンなの?』って言われてしまった。
なんてことー!!!







無事に入国できてバス移動のため、バス乗り場を探す。
これがわかりにくいんだなー。
なんとか見つけて、運転手さんにも聞いたりしてバスを乗り継ぐ。
向こうの人たち、すっごーーく優しいの。
ってか、たぶんうちらが頼りなさげに見えたんだろうね(笑)
行き先を告げただけなのに、『ガールズ!ここで降りてあのバス停の○番のバスに乗るんだよ!』ってすっごく丁寧に教えてくれたの!!
しかも、道を挟んで2つバス停があって『どっちかなー?』って見てたら、さっきの運転手さんが去り際に『あっちあっち!』って指差しながら教えてくれてね。
もー、すっごい優しいでしょ!!
さすが、仁がいる町なだけあるわ(笑)





ホテルにチェックイン♪
チェックインのおじ様もとってもナイスな人で、朝食なんて料金に含まれてなかったのに、なぜか3日分ともサービスで朝食をつけてくれたの!!
ウインクしながら(すってきぃー☆)



ホテルの部屋もすっごーーくいい感じ!!
アーティスティックでモダンでスタイリッシュな感じ。
なんだけど、写真撮ってないや(苦笑)
部屋にあったギターのサングラスかけて、ケラケラ笑いながら遊んでました。




荷物を置いて、いざLAへ繰り出す!
ホテルがあるのはベニスビーチというところ。
サンタモニカから車で10分くらい?そんなにしない?
とにかく、歩いて2,3分ですぐにビーチ!!!



P1050588.jpg



ビーチではCMの撮影が行われてました。
『映りたくない人は離れていてください』って看板があったよ(笑)









P1050589.jpg



天候はこれでもかってくらいの快晴!!
気持ちいいでしょ♪








P1050594.jpg





P1050595.jpg




ベニスビーチにはスケボやバスケ、サイクリングやサーフィンなど、スポーツをするための場所がたくさん。
みんなそれぞれに体動かしてました。
友達もビーチをダッシュしてたなぁ・・・(笑)
若いってすばらしいって思った瞬間でした。








P1050597.jpg



Yellow Gold Tour 3010 in LA
友達が書いてくれました。






ベニスビーチからサンタモニカが見えたのね。
『見えるってことは、すぐそこってことじゃん!』という安易な考えから、ビーチを歩いてサンタモニカまで行くことにしたあたし達。
ひたすらビーチを歩いてました。
そうね、約一時間くらい(笑)
意外に遠くて遠くて、途中何度も心が折れそうになりました。








やーっとこさたどり着いて、お昼ご飯。
食べたかったメキシカンのお店にGO-!!!



P1050600.jpg





何も注文しなくても、これがまず最初に出てくる。
ひたすら食べてたら、料理が運ばれてきた頃にはおなかがいっぱいになってたという。






P1050604.jpg





タコスー!
大好きなんだー!!!
ブラックビーンズもおいしいのよー!!!
はぁ、しやわせ(*´∀`*)







それからはショッピング。
クリスマスムードだったので、お店に入ってはクリスマスのグッズを見たりして。
結局何も買わないんだけどさ、それだけでも楽しいじゃない。




唯一あたしたちがショッピングに燃えたのは、VICTORIA'S SECRETのパンツセール!!!
大量に並べてあるパンツを、夢中で選ぶ日本人女2人(笑)
パンツばっかり大量に買ってしまったよ。
あんなに必死になってパンツを選んだのは、人生初でございました。
でも、いい買い物が出来た♪






買い物に夢中になってたら、サンタモニカの一大イベント『夕日』の時間!!
やばーい!
間に合うかー!!
って焦ってビーチに行ったら・・・







P1050605.jpg






わぁーーお!!
もう沈みかけとるー!!!
しょっくぅ。。。


若干ショックを受けつつも、きれいな夕日に感動して。






P1050607.jpg




こーやって、また一日が終わっていくんだなぁ。








P1050622.jpg





せっかくなので、サンタモニカピアの方にも足を運んでみることに。
あたしねー、ここに行くまでの橋を渡ってるときに歩道(車道とかなり段差がある)から転んで?落ちて?しまってね。
恐怖なの、ここへの道のりが(笑)










P1050627.jpg






でも、きれいな夜景でしょ♪







P1050634.jpg




桟橋の上には遊園地があったりお土産ショップがあったりして、日が暮れてからも賑やかにしてました。
一通り見てみたんだけど、時差ぼけもあってかなり疲れていたので、早々とホテルに戻ることに。
フードコートでチャイニーズフードをテイクアウトして(んーまいの!大好物!)、今度はバスで帰ることに(もう歩けましぇん)


ただ、乗るバス停を間違えていて待っても待ってもバスが来ない。
後ろでバスを待ってた人に正しいバス停を教えてもらってから、無事にバスに乗ることができました。


でも、バスの中で疲れがピークに達し、こっくりこっくり。
でも寝ちゃダメだー!って一生懸命起きて、だけど目は白目、みたいな(゚∀゚*)
で、気づいたら、あたしたち二人だけに(笑)
そしたらまた優しいのがバスの運転手さん。
『ホテルどこー?』って聞いてくれて、普通はバスのルートじゃないのにわざわざホテルの前までバスを走らせてくれたの!!
もー、素敵でしょー!!!
本当に人が素敵なんです。
なんだろなー、当たり前に人を思いやれる人たち。
素敵でしょ。



おかげさまで無事にホテルに着いて、それからは爆睡。
一瞬起きて、ご飯食べて、それから爆睡。
また起きて、シャワー浴びて、それから爆睡。


いやぁー、よく寝た(笑)
こーして、LA初日は過ぎていったのでありました。


つづく。
スポンサーサイト
category : Travel  comment : 2  track back : 0

お返事ありがとうございます。
私、いつもさゆりんさんの言葉に救われます
なんだか精神安定剤のようです(笑)
ありがとうじゃ足りないくらいです


LA楽しんでこられたんですね(。・ω・。)
私が、外国が好きなせいもあってか
さゆりんさんの旅行日記を見ると
自分もそこにいるような気持ちになって
幸せでうきうきします!笑
写真もとっても素敵ですよね(^-^)!

ちょっとしたハプニングも
楽しんでいるさゆりんさん
素敵です*
私、心配性なので
そんな余裕が欲しいです!!!


ちなみに留学は
どの国に行かれたんですか?(・∀・)ノ
2010/11/25 00:06 | URL | edit posted by みさ
Re: タイトルなし
いえいえ、こちらこそありがとうございます!!
少しは落ち着かれたみたいで良かったです。
もうすぐ四十九日でしょうか?
おじい様のご冥福をお祈りします。

旅行日記も喜んでもらえてよかったです。
全く持っての自己満足なものですが、読んでくださる方がいるとわかるだけで俄然やる気になります(笑)
留学はカナダに一年行っていました。
留学というかワーキングホリデーで行ったのですが、とってもいい経験になりましたよ。
みささんも大学生なので、もしかしたらこれから行かれるのかもしれませんね!
大学時代って、自分の好きなことを好きなように出来る数少ない時期だと思うので、やりたいと思ったことは多少無理をしてでもトライしてみた方が、後から自分にとってすごく大きなプラスになると思います。
なので、ご興味があったらぜひぜひー♪

2010/11/26 21:59 | URL | edit posted by さゆりん♪













 

trackback URL
http://kapukapusayurin.blog99.fc2.com/tb.php/662-5522c1c6
trackback
地球のための1クリック募金
つなビィ
プロフィール

さゆりん♪

Author:さゆりん♪
はじめまして☆
田舎に住む20代(も曲がり角)の女の子。
赤西さんちの仁君にめろーーりんこ。
彼の一言一動にやられまくっている日々でございます。
仁と同じようにKAT-TUNも大好き!!
KAT-TUNファンなら何でもうぇるかめ(*´∀`*)
英語大好き♪旅行大好き♪
面倒くさがりなうえマメじゃない。
こんな私がブログなんか続くはずがないのですが(現に一年以上のブランクあり)、とりとめもなく不定期にマイペースでやっていこうかなと思ってます。
お友達募集中です☆
詳しいプロフィールはこちらから
随時、更新・・・するつもりです(笑)


PRIVATE DIARYはこちらから
PHOTO DIARYはこちらから

お気軽に声をかけてください♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
FC2ブログランキング
ランキング参加してます!
ぽちっ☆
