welcome to Sweetest Drug !
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

はい、もぅオープンオープン!


宇多田ヒカルが休業宣言したということで・・・。


なんてこったぁー。



どーしてこうも、いろんなことが一気に起きちゃうかなぁ。
なんて、自分とはまったく関係ないあっちの世界のことを憂いてみたり。
まずは、自分がいるこっちの世界の心配をしなさいという感じなんですけどね。
どーも、あっちへフワフワ、こっちへフワフワ(笑)




そんなことはさておき、宇多田さん。
彼女は私の人生にすっごーーーく大きくかかわっているんです。
今のあたしがいるのは、彼女のおかげといってもいいくらい。



あたしが英語を始めたきっかけは、彼女です。
理由はいたってシンプル。



『あたし、宇多田になる!!!』




中学生だったあたしは、彼女にすごーく憧れを抱いていたんです。
何をするにも彼女のマネっこ。


ショートにしたとなったら、長い髪をばっさり切ったし。
前髪伸ばしてたら、バレーで邪魔になるのがわかってるのに意地でも前髪伸ばし続けたし。
歯茎を見せて笑う彼女の笑顔が可愛くて、鏡の前で一生懸命歯茎を見せながら笑う練習をしてみたり。
うん、これはまぁ、鏡の中の自分があまりにも気持ち悪くてやめましたが(苦笑)



少ないおこずかいはたいて、毎回彼女のCD買ってたなぁー。


あのね、あたしが唯一自慢できること。
中学校のとき一回だけ期末テストで学年200人中1位になったことがあるんです。
すっごい頑張ったの。
理由は、宇多田のライブビデオを買ってもらうため(笑)
だって、おこずかいでは買えない値段だったんです。
でも、どーしても欲しい!!!
ってことで、『1位になったら買ってくれる』という母親の言葉を信じて超必死に勉強したんです。
学年1位は、後にも先にもこのときだけ。
やるときゃやるんです(あの時は・・・。笑)





それくらい大好きだったアーティスト。
服装にしても、髪形にしても、聞く音楽にしても、ありとあらゆるところから彼女の影響を受けました。
その中のひとつに、英語があります。




英語なんてまだまだ習い立てだったりもして、しゃべれるようになるには程遠かったんですけど、とにかく彼女の見よう見まねで英語で映画を見てみたり、いろんなことに挑戦してたんですね。
英語の歌が歌えるようになったのも、彼女みたいに流暢に歌いたくて必死に練習したりしたから。




あの頃のあたしは、全て彼女の影響を受けていたんです。




彼女がいなかったら、きっとあたしは英語とは程遠い人生を歩んでいたのではないかなと思います。
きっと、人並みに学校で習ったくらいの英語を知っているだけで。
うん、それだけ。
でも、それがなかったらあたしの人生大きく違っていたんだろうな。
そう思うと、すごいなーって。



あたしにとって、英語はすっごく大切なもので、何だろう・・・、すごく大きなきっかけなんです。
英語があったから、いろんな友達ができた。
英語があったから、世界がもっともっと広がった。
英語があったから、自分の可能性を見つけれた。




ほんとにね、ほんとに大きなきっかけだったの。



今のあたしにとって、英語がない生活は考えれないわけで。
まして、英語を使うことで経験してきた、今までのことを考えると、ね。
英語があってこそのあたしの人生だなって思うし。
きっとそれは、これまでもそうだったように、これからもそうであって。
未来のことを考えると、必ずそれはくっついてきていて、当然あるものとして考えてる自分がいるの。







そんな大きなきっかけをくれたのは、他の誰でもなく彼女なんです。
彼女がいたから、今のあたしがいるんです。


だから、今回のニュースはちょっと悲しかったです。
だけど、とっても納得もしました。



誤解されることも多かった彼女。
あたしが好きになる人は、なぜかそんな人が多かったりします(彼なんて、良い例だわ。笑)
でも、あたしは誰になんと言われようと彼女のことをすごく尊敬していたし、大好きでした。




ちょっと変わってて、不器用で、それ故にきっと色んな衝突もあったんだろうと思うし。
だけどそんな中でも自分の生き方を貫いてて、いつだって自分にとって大事なものが何かっていうのをわかってる。



きっと、今回の休業もそんな理由から下された決断なんだろうな。
だからこそ、すごく納得ができた。
あぁ、彼女らしいなって。


きっときっと、もっともっと、成長するんだろうな。
先のことなんてわからないけど、一ミリの不安もなしに、そう思います。









守っちゃうから弱くなるんだよ。


守るものがなかったら、もうオープンオープン!!


あたしなんて楽だよ!


オープンしまくりだもん!


はい、もうオープンオープン!ってね(笑)






あたしがすごい心に残ってる彼女の言葉。
完璧に覚えてるわけじゃないんだけど、こんな感じのことを言ってたの。


良いよね。
これ聞いてから、オープンを目標に毎日生きてます(笑)
なかなか難しいんだけどね。





うん、宇多田も仁も(←あれ?いつから出てきた?笑)頑張れー!!!!







さっ、今日はKAT-TUN事にまったく触れない日記になってしまいました(笑)
もぉー、なかまるぅー!!!(←只今絶賛大ブーム中)
スポンサーサイト
category : ひとりごと  comment : 4  track back : 0

あたしも宇多田好きです
Kiss&Cryの最後の歌詞とか聞いてパワーもらったりしてましたよー[笑い飛ばしてがんばれ、あとはしょうがない]とか[うまくいかなくたって、まぁいいんじゃない]とかすぐ落ち込むあたしにとっては肩の力抜かせてくれる今でも大切な歌です
だからニュース聞いた時ビックリしましたでもさゆりんと同じく理由を聞いて納得です
15歳で止まってる部分がある..聞いた時すっごく切なくて胸が痛かったです宇多田、離婚した時も<自分の子供な部分が原因..>みたいな事言ってたよなー.と思い出して更に切なかったですずっと自分と周りの人との間に不自然な違和感みたいな物を感じてて、それでも頑張ってたんかなー。て、勝手に想像して朝から泣いちゃいました(最近めっちゃ涙もろくて.笑)
でもやっぱりさゆりんが言うようにこれからいーっぱい世界中のいろんな物見たり、聞いたり、いろんな方と接する事で止まってた部分もにょきにょき成長するでしょうね新しく成長した宇多田を見るのが楽しみですね
2010/08/11 09:06 | URL | edit posted by 亜沙美
さゆりんにとって、
そんなに思い入れのある歌手だったんだね。
あたしは人並みに聴いてたぐらいで
ここ何年かの曲は知らなかったりするんだけど
知ってる中で好きでよく歌ってた曲がTime will tellなの。
だから何個か前の記事タイトル見て頭ん中流れてた~。
でも歌詞とか曖昧だったから、
久々に聴いてみたらやっぱりいい曲!
ホッとする曲だ(*^^*)

みんな頑張れ~!
宇多田も仁も、さゆりんも♪
2010/08/12 01:07 | URL | edit posted by ありす
あさみちゃんへ
いまさらなお返事、お許しください(汗)

あさみちゃんも宇多田好きなんだねー。
その歌詞いいねー!ってか、その曲を聴いたことがないかもしれない(笑)
勉強しまーす。
あたしはね、wait&seeリスクの『どこか遠くへ逃げたら楽になるのかな。そんな訳ないよねどこに居たってあたしはあたしなんだから』って歌詞にぐぐーっときたよ。

どんな気持ちで仕事をしてたんだろうとか、どんなことがあって、どんなことを感じてたんだろうとか、そんなことはわからないけれど、何か今回の決断も全て意味があるに違いなくて。
上手くいえないけど、すっごく納得してすっごく応援したくなるのね。
仁たちに対して、まだこんな気持ちになれないのが残念だけど(苦笑)
早くまた一回り成長した彼女が見たいね。
2010/09/03 02:48 | URL | edit posted by さゆりん♪
ありすちゃんへ
YOUも、お返事が遅くなって申し訳ないです。

そう、宇多田はね、すごいんだよー。
とか言いながら、ここ何年かはKAT-TUNにどっぷりだったから曲も聴けてなかったりするんだけど。
でも、ありすちゃんのTime will tellで今のBGMは彼女のFirst Albumです(笑)
カラオケ、いきたーい。
また今度、KAT-TUNじゃないカラオケ行こうよー。
何気に、あんまり普通カラオケしたことないのね、うちら(笑)
2010/09/03 02:56 | URL | edit posted by さゆりん♪













 

trackback URL
http://kapukapusayurin.blog99.fc2.com/tb.php/646-a0a6cdd8
trackback
地球のための1クリック募金
つなビィ
プロフィール

さゆりん♪

Author:さゆりん♪
はじめまして☆
田舎に住む20代(も曲がり角)の女の子。
赤西さんちの仁君にめろーーりんこ。
彼の一言一動にやられまくっている日々でございます。
仁と同じようにKAT-TUNも大好き!!
KAT-TUNファンなら何でもうぇるかめ(*´∀`*)
英語大好き♪旅行大好き♪
面倒くさがりなうえマメじゃない。
こんな私がブログなんか続くはずがないのですが(現に一年以上のブランクあり)、とりとめもなく不定期にマイペースでやっていこうかなと思ってます。
お友達募集中です☆
詳しいプロフィールはこちらから
随時、更新・・・するつもりです(笑)


PRIVATE DIARYはこちらから
PHOTO DIARYはこちらから

お気軽に声をかけてください♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
FC2ブログランキング
ランキング参加してます!
ぽちっ☆
