FC2ブログ
welcome to Sweetest Drug !
僕らニッポンで♪
こんばんはー。


お久しぶりです、さゆりんです。




只今午前5時半前。
オールです。


なぜこんな時間に起きているかというと、KAT-TUNDVDを見ていたから。
いやぁー、KAT-TUNいいですね(*´Д`*)
今日バイトがちょっと大変だったもので、フラフラで帰ってきたんです。
で、元気だそう!と思って見出したDVD。
気づけばこーんな時間になってましたΣ(゚∀゚*)
およよ。(恭平くーん♪)




今日ね、クレーム処理が大変だったんです。
クレームが2件あったんですけど、2件ともなぜかあたしが担当したものだから精神的に疲れて。


1件目はおじさま方。
来た時からご機嫌斜め。
そっからあたしの接客のスタート。

最初から怒ってるお客様って、やっぱり大変で。
さらに、おじさま軍団だからすっごい気を遣わなきゃいけなくて。
単純なおじさまもいれば(笑顔で「はーい!」って言ってればいい人とかw)、少し難しいおじさまもいるわけで。
テーブルの中でも上下関係があるから、それを見極めて誰に何を言ったらいいとか、どの人に先にお酒をついだり食事を出せばいいとか。
それがね、まだお子ちゃまのあたしにとってはすごく神経を使うことだったりするんです。
でもこのテーブルは、めーっちゃケアして何とか機嫌を直してもらい、最後には『ありがとうねー!』って言って帰ってもらえることができたんです。
めでたしめでたし。




問題はもうひとつのクレーム。
これはね、あたしのテーブルじゃなかったの。
でも、担当の子が英語がしゃべれないってことで、代わりにあたしが行ってーってなったんですけど。
まぁ、子供みたいな駄々をこねるおじさまでした(苦笑)
そして、彼の英語は聞き取りにくい。
ボソボソしゃべるし、ちょっとなまってるし。
わっかんなーい!って思いながらも、何に対して怒ってるのか一生懸命話を聞いて。


そいで発覚したこと。


『ボクの好きなメニューがない!』


メニューが変わったんだと説明したのに、『あれじゃなきゃ嫌だ!』


もぅ50過ぎのおじ様でしたかね。
散々駄々をこねて、こねて、練って、練って(笑)
たいそうご立腹だったみたいで、本社に怒りの電話を。
(どーしてメニューが変わったんだ!ってw)
でも、『本社のやつは、英語があまり出来ない!』ってさらにご立腹。
さらにさらに、前接客してた子も英語があまりできないから、自分の言ってることが通じずにそれでもご立腹。


そらそーだよ。
ここ、日本だもん。
日本に来て、さも当たり前かのように英語を話してるあなたの方がおかしいよ。



You know what?
Here is Japan!!
Right?
You are in JAPAN now!!!


なーんて、言ったりはしないけど、大変でした。
おじ様の話を聞いてる間、自分の他のテーブルも見なきゃいけないのにそこで足止めされて。
でも、話をしてるうちにだんだんおじさまにも笑顔が見られてきて。
今だ!仲良くなってやれ!って一気に距離を縮める(笑)


でもそのおじ様、仁さん並にアメリカンジョークをかましてくる(-∀-。)
『Where are you from?』の質問に『My mother』と答える。
そりゃ、そーだ。
『じゃぁ、どこの国から来たの?』の質問に『宇宙だよ!』って答える。
果たしてこのおじ様は怒っているのか、それとも単なる酔っ払いなのか微妙な疑問を抱きつつ・・・。



おなかすいてますよね?
先に、パンお持ちしますか?


って質問に、『そりゃー、いい!』って。


彼の好きなメニューはなかったけど、他のものをオススメしたらそれを食べると。


トッピング、たくさんのせますね!


って言ったら、すっごーい喜んでくれて。



何だか子供をあやしているような感じでした。





それはそれで一件落着したんだけど、食べ終わった後に『ドリンクがまずかったから、ドリンクのお金は払いたくない!』と駄々をこねる。
そこはあたしでは決められないと、マネージャーを呼んだら、マネージャーと大口論!
えぇ、そりゃー大変でしたよ。



『本社に電話するからな!お前なんか、クビにしてやる!』ってマネージャーに言ってたんだけど、きっと彼の英語は本社の人には通じないわ(´∀`;A
しまいにはどこで覚えたのかわからないけど、『ハゲー!バカー!』と日本語で騒ぎ出す。


結局、ドリンクもタバコも取り上げられて『お勘定はいいのでお帰りください。』と追い出されちゃいました。
おぅおぅ!帰ってやる!って潔く帰ろうとしてたんだけど、帰る前に『Thank you Ladies!』って、そこはジェントルメンなおじ様(笑)

でもね、最後の最後で『ごめんよ!実は昨日妻が亡くなってむしゃくしゃしてたんだ。』ってウソかホントかわからないことを言って謝りつつも、やっぱりマネージャーに追い出され。(ちょっとかわいそうかも)



たぶんねー、彼は酔っ払ってたんだったと思うよ。
大変でした。



そんなこんながあって、ぐだーって疲れたバイト。
DVD見る前、かなり眠くてぼけーっと見てたんだけど、アンコールになってたら『おぃっ!おぃっ!』とノリノリで拳をあげてたよね(*´Д`*)
最後には『ばいばーい!』って手をブンブン振ってたり。
あーもぅほんと、KAT-TUNの魔法は素晴らしいな!




あっ!
こないだのBANDAGE、初日舞台挨拶。
お友達のみなさまのご好意により、参加させていただくことができました。

2部なので、カメラも1つだけ?
WSでは見れない回だと思いますので、あとでレポあげますね。
まだ完成はしてないのですが、明日?今日?(21日)中にはアップできるかと思います。(本当か?笑)



色々書きたいことを逃しているような。。。

あ!
BANDAGEロケ地めぐりも、一足お先に行って参りました。
あと、大大大好きな横浜にも!
その写真もまた載せたいです(いつか・・・)
がんばるー!




以下、非公開コメントPちゃんへのお返事です。
あと、以前コメントを下さった方、お待たせいたしました。
遅くなりましたが、お返事させていただきました♪










Pちゃんへ☆
じんじんに対しての、優しい気持ちはまだ継続中ですか?笑
普段じんじんに厳しいPちゃんから、BANDAGEのあんな感想が聞けてあたしは嬉しかったよ!
「仁がやっとPちゃんに認めてもらえた!」って(笑)


いやいや、でも本当、頑張ってるなと思います。
LANDSコンがやっと終わって(しかも、行った人みんなが口をそろえて良かったの感想!)、今はソロコンに向けて曲を書いたりしてるわけでしょ。
雑誌の取材もあるだろうし。

多くを求めてしまいがちだけど、まずは「認める」「それに対して褒める」ってこと、大切だよね!
評価はそれからだよ。
なんて、あたしは甘いことを言ってますでしょうか(*´Д`*)
スポンサーサイト



category : ひとりごと  comment : 2  track back : 0

さすが!
英語出来るっていいね♪
接客するさゆりんをのぞき見してみた~い(^^)
偶然か?私もDVD見てたよ
最近頭の中BANDAGE色だから、なんか新鮮っていうか、やっぱKAT-TUNってイイって思ったよ
2010/01/21 14:55 | URL | edit posted by おりーぶ
おりーぶさんへ
英語は話せたらやっぱり便利だと思います!
他の国の人と、コミュニケーションがとれるってだけで、自信になったりもしますし。
接客するあたしは、営業スマイルですよ(笑)

おりーぶさんもDVD見てたんですね!
そーなんです、そーなんです!
ナツもソロコンも嬉しいんだけど、嬉しいんだけど・・・
やっぱりKAT-TUNの中の仁を感じたくなって、あの6人が恋しくなって、見ちゃうんですよね。
早くライブ行きたいですねー!
2010/01/21 23:33 | URL | edit posted by さゆりん♪
comment posting to 僕らニッポンで♪













 

trackback URL
http://kapukapusayurin.blog99.fc2.com/tb.php/480-69faebda
trackback
地球のための1クリック募金
つなビィ
プロフィール

さゆりん♪

Author:さゆりん♪
はじめまして☆
田舎に住む20代(も曲がり角)の女の子。
赤西さんちの仁君にめろーーりんこ。
彼の一言一動にやられまくっている日々でございます。
仁と同じようにKAT-TUNも大好き!!
KAT-TUNファンなら何でもうぇるかめ(*´∀`*)
英語大好き♪旅行大好き♪
面倒くさがりなうえマメじゃない。
こんな私がブログなんか続くはずがないのですが(現に一年以上のブランクあり)、とりとめもなく不定期にマイペースでやっていこうかなと思ってます。
お友達募集中です☆
詳しいプロフィールはこちらから
随時、更新・・・するつもりです(笑)


PRIVATE DIARYはこちらから
PHOTO DIARYはこちらから

お気軽に声をかけてください♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
FC2ブログランキング
ランキング参加してます!
ぽちっ☆