FC2ブログ
welcome to Sweetest Drug !
中野ブロードウェイ。
帰り道の地下鉄。

斜め前に座っていたサラリーマンのおじさまがゴソゴソと取り出したもの、それは・・・


きゅーぶ きゅーぶ きゅーぶ 
りっぽーたい♪



のパイナップル味。

とってもおいしそうに召し上がっていました。
お気に入りで?

少なからずあの単純なCMが影響しているのかなと嬉しくなりました。
おじさん、好きだ



では自己満足一人オタツアーのレポレポをしようと思います。
数回に分けて書くかな?
予定は未定ですが、まずは中野ブロードウェイから。


続きからどーぞっ。

(すっごく長くなりました。お時間ある方だけ覚悟してお進みください)


それは東京2日目の出来事でした。
友達はTOEICの試験があるとのことで、あたしは一人旅に出る。

友達に『中野ブロードウェイに行きたい』と言ったら『何の劇場?』と聞き返されました。
ブロードウェイね。


何とか中野駅にたどり着き中野ブロードウェイを探す。
あたし、事前になーーーーんにもチェックして行ってなかったんです。
何がどこにあるとか、どこどこに行きたいとか、調べればきっと分かるんでしょうけどその一手間をやっていかなかったんですよね。
まぁ、何とかなるべ。
分かんなかったらおまわりさんに聞こうって感じで。


で、駅前の地図で調べてみる。
とことこ歩いてみたら、ほらあった。
中野ブロードウェイ。

20081206115709.jpg


しょこたんのイメージからヲタク専門店かと思いきや、何でもあるんですね。
服、かばん、食品とか色んなお店がごちゃ混ぜになってまして、結構広くて大変でした。

一階、二階、三階をフラフラしながらあたしが最初に向かったお店はイケメンズ&ジャニーズ専門店(笑)
主にジャニーズやいわゆるイケメンとされている人たちのグッズが盛りだくさんのお店です。
このお店すっごいんです。
何でも置いてある。
プレミアムな感じのものから何でもかんでも。
具体的に挙げると、過去からのオフィシャルうちわが数種類、コンサートのグッズ・パンフレット(漫画コンだと5人ver.と6人ver.とかあったり)、最近のものだとたっちゃんのマウスピースのパンフレット、ポスター(オフィシャルなものからdocomo、ロートなどお店の展示用、CD発売ポスターなど)、ショップ写真やCD,DVD(初回限定版のグッズもちゃんとついてる)、カレンダーとかシールとかとにかくたくさん。

で、すっごく魅力的だったのが雑誌です。
ヲタ誌、テレビ誌の過去分が1990年代から最新のまでずら~と並べてあります。
買わなくても表紙眺めるだけで楽しい。
『あー、この時期こんなことあったんだな』とか『そーそー、ここはかつんPUSH時代だったのよー』とかいろんなことが思い出されます。

こんなとこに入って買わないわけがないですよね。
ポスターとかすっごく惹かれたのですが、荷物が多くなるのは嫌なので(あたしは荷物が多いと不機嫌になります)止めました。

お買い上げは以下の3点。

2008_1209_171.jpg


今更かよ~って感じですよね、すみません。
あの、言い訳してもいいですか?笑
まず、テレビジョンと喜び♪の初回限定版ですが、あたしこの時期カナダに居たので手に入らなかったんです。
ネットで仁さんのレモン二個持ちにこの美しい顔を見て『やばーーい、やっばーーーーーい』ってなってたのですが、所詮カナダ。
もぅ手に入ることはないんだろうなと諦めていました。
そしたら発見、しかも210円、安いっ!!!
喜び♪もカナダに居たので初回が手に入るわけがなく、諦めてたんですがここでもまた発見。
1050円、うん、買えるっ!笑
あたし、この亀ちゃんが半端なく好きなんですよね。
髪型、紙の色、表情、仕草、すべてにおいてこのPVの亀ちゃんはパーフェクトの最強無敵なんです。

で、リアフェのDVDですね。
これは言ってしまえばいつでも手に入るものなのですが、敢えて買わなかったというか。
某サイトで見尽くした感がありまして、別にDVD持っていなくてもあそこに行けば見れるじゃんって感じで買ってなかったんですよねー。(すみません)
でも、お金は大事です。
が、見てみると840円。
きゃー、あたしコレ買える!!!(お金は大事です)
ってことで彼らがデビューして2年ですか?やっとこさあたしの手元にこれが来たわけです。
今見てますが、綺麗な画面で見るとやっぱり違いますね(笑)
キャメリーヌが半端ない

このお店のお兄さん達が話してたのですが、『今はKAT-TUN(のグッズ)だったら高く売れる』と。
『だからKAT-TUNグッズを売りたいってお客さんが居たら高く買ってもいいよ』って仰ってました。
ふんふん、そーなのか。って妙に嬉しくなりました。


で、次に向かった先はここです。

2008_1206_166.jpg


セフィロス様ーーーー!!
ってことで、コスプレ館。
何か、テレビで見るよりも店内は広くなくてここに仁聖しょこたんがこじんまり居たのかと思うとそれだけで『萌え』。
お店の人に店内の撮影いいですか?って聞いたらNGだとのことなので外見だけでごめんなさい。
綾波レイのスーツがありました。(仁がポチっとボタン押したスーツです)
どのコスプレにも『コスプレには触らないでください』って書いてありました。
ちゃんと一着一着、それぞれに書いてあるんです。
なのにボタンを押しちゃう仁さんって・・・・・
そこにボタンがあったら押さなきゃいけない症候群でしょうか。
そういうあたしも一秒だけ押させてもらいました(人のこと言えない)。

あとセフィロスコスプレが置いてあったところ、カート?何ていうのかわかりませんが、コスプレがたくさんハンガーで吊り下げられてたやつです。
あれ、結構高さがあるんですよね。
で、セフィロスコスプレも結構な重さがありまして。
それをヒョイと持ち上げてしまう聖と仁さんに『男だわ・・・』と改めて萌えてみたり。
仁聖で使った更衣室をじーーーっと眺めてみたり(危ない、危ない)。
ショーケースに並んだカツラで中丸に似合うものを探してみたり(大きなお世話)。
あと、セフィロスを自分に合わせてみたら結構大きくて裾があたしの足首より下に来てたんですね。
帰ってカツカツを見返してみると、仁さんが着ると丈の長さがばっちり余裕があって、そこでもまた背が高いんだと改めて萌えーってなりました。
うはー、楽しかった。



で、次はここです。


2008_1206_167.jpg


聖も大好きな戦隊モノがたくさん置いてあるとこです。
コスプレ館からすぐのとこにありました。
ここも撮影はNGなので(基本的にダメみたいです)、こっそり撮ったので・・・(笑)
良い子はマネしないよーに。
(画像が急に大きくなってますが、デジカメで撮ったやつで大きくなりました。すみません)

画像 446

ターボロボもご健在でした。
ターボレンジャーユス。が可愛くて可愛くて、それを思い出しては一人店内でニマニマしてました。
『ギャオスがやべぇのある!』もまだありました。
値段もそのままでした。
仁さんが『誰それ?何??』って言ってたポール星人さんもそのまま吊り下げられてました。
うん、何?って言いたくなるような雰囲気のお人形でした。






お次はオープニングのこの場所へ。


画像 444

みなさんこんな感じで読んでました。



画像 443


右上の時計?みたいなの『見たことある!』って思って撮ったのですが、やっぱりカツカツで仁さん背後に写ってました。
ここ、普通に通路なんですよね。
だからここにしょこたんが『ドゥルルルルン』って来たのかと思うとかなりお目立ちになっていたんじゃないかと思われます(笑)

でまんだらけ本店内なんですが、まぁあんな感じでした。
ひとつ気になったのが『どんな漫画か好きか』と聞かれたときに『ワンピースとか、好きなんですよー』って答えてた仁さん。
ひじを置いてると思うのですが、それって積み上げられた漫画に置いてるんですね。
実際見てみると結構積み上げられててちょっとアンバランスな感じだったんです。
だからこれにひじを置いちゃう赤西仁はある意味すごいな・・と。
あと、ここの隅のコーナーにジャニーズ系が置いてあるんですね。
だから仁聖もここ見たのかなーって思ったり。
自分達のが置いてあるのを見てどう思ったんでしょうね。

まんだらけ本店2。
ここ入ってびっくりしたのがお店の半分くらいが成人用漫画なんですね。
あたし何も知らずにずかずか入っていったら男の人しか居なくって。
で、半分から向こうは危ない系の漫画がずらーっと置いてあって思わず回れ右をしてしまいました。
本棚の間も結構狭くてここで仁聖があのポーズをしてたんだと思うとここでもまた萌え。
そりゃぁ、ポキッて鳴るわな(笑)


で、最後にここです。
セーラームーンとかあったとこ。
この辺に来るとだんだん疲れてきてどーでもよくなってきてました。(笑)



画像 441

テクマクマカヤコン(BY じん)
これ、しょこたんが売ったやつかしら、仁さんが触ったやつかしらって思いながらショーケース眺めてました。




ここはお値段鑑定のとこですね。



画像 442




チェーンソーとテクマクマカヤコン(まだ引っ張る)が、乗った偉大なるレジ台です(笑)



画像 440




以上でおわりー。

中野ブロードウェイ、好きな人にはとっても楽しいところだと思います。
が、あたしは仁さんみたいな反応になってました。
仁さんの気持ちがわからんでもないよ、うん。


何かすっごく長くなってしまいすみません。
最後まで読んでくださった方ありがとうございました。
スポンサーサイト



category : ロケ地  comment : 4  track back : 0

さゆりん、ヲタツアーのレポお疲れ様~&ありがとー♪♪
読んでて超楽しかった!!自分も行った気になれたよ☆
またこの回のカツカツが見たいな~!
行ってみないとわからないことってたくさんあるもんね(^^)
うんうん♪次のドーム魂はぜしぜし一緒に!!
2008/12/09 15:29 | URL | edit posted by ありす
覚悟して・・・
長文レポ読ませて頂きましたっ。(^▽^;)

でもすごい楽しかったよ。ありがと。
アタシは絶対行けないので、詳細レポありがたいです。

で、レモン持ち仁、アタシもMt.ヲタファイルのどっかにあるはず~
見たいけど見られにゃーい!どこじゃーっ!!

あ!アタシも喜びPVの亀ちゃん、めたんこ好き~!
ジャケ写もイイモンねぇ。美しいし妖艶!
・・・仁は復帰後間もないので、少々ぎこちない(^▽^;)

こないだのコンも、樋口くんじゃなくって、
せっかくアタシの真横に来たんやから、
喜びPVの時みたいな亀ちゃんが見たかったな。
2008/12/10 22:34 | URL | edit posted by よっさん
ありすちゃんへ
読んでくれてありがとー!
行った気になってもらえてよかったです。
文章書くの苦手だから・・・(なぜブログやってる?って話だよね)
他にもたくさん行ってみたいとこがあったんだよー。
でも一人じゃちょっとアレだったり、友達巻き込むのもアレだったりして。
ドーム参戦のときにぜひぜひ行きましょう♪
たくさんありすぎるから絞らんといけんね!
にゃー、楽しみ!!!
2008/12/10 23:35 | URL | edit posted by さゆりん♪
よっさんへ
すみません・・・・
覚悟してでも読んでいただけてありがたいです。

Mt.オタファイル、響きが懐かしいですね♪
きっとその山の中腹らへんにあると思われますが、立派な山が崩れてもダメなので取り出すときは慎重に・・・(笑)

喜びの亀ちゃん、いいですよね!!
完璧なんですよね、本当に。
あの一曲だけ何回でもリピートできるくらい、うっとりしてしまいます。
あの頃の仁さんはぎこちないんですけど、それがまた愛しいんです。
あー、可愛いなー、可愛いなーって思っていたのに馴染むのは案外早くてあっという間に今のジャイアンポジションにいました。
あの頃の仁さんの体格がすっごく好きです。
何がってわけじゃないんですが、大人の色気が(わざとらしくない)ムキムキ出てる感じで好きなんですよね。

次回のコンで美仁亀ちゃんに期待ですっ!
2008/12/10 23:41 | URL | edit posted by さゆりん♪













 

trackback URL
http://kapukapusayurin.blog99.fc2.com/tb.php/158-286c9bf0
trackback
地球のための1クリック募金
つなビィ
プロフィール

さゆりん♪

Author:さゆりん♪
はじめまして☆
田舎に住む20代(も曲がり角)の女の子。
赤西さんちの仁君にめろーーりんこ。
彼の一言一動にやられまくっている日々でございます。
仁と同じようにKAT-TUNも大好き!!
KAT-TUNファンなら何でもうぇるかめ(*´∀`*)
英語大好き♪旅行大好き♪
面倒くさがりなうえマメじゃない。
こんな私がブログなんか続くはずがないのですが(現に一年以上のブランクあり)、とりとめもなく不定期にマイペースでやっていこうかなと思ってます。
お友達募集中です☆
詳しいプロフィールはこちらから
随時、更新・・・するつもりです(笑)


PRIVATE DIARYはこちらから
PHOTO DIARYはこちらから

お気軽に声をかけてください♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
FC2ブログランキング
ランキング参加してます!
ぽちっ☆