FC2ブログ
welcome to Sweetest Drug !
KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES in 広島グリーンアリーナ 6月22日2部 (前半)
えー、悲しいかなKAT-TUNネタがないので今回のツアーレポをアップしようと思います。
いまさら?いまさらです。
アップロードファイル日記のほうで先にアップしてたのをそのままコピペするので、ちょっと変な箇所があるかもしれませんがそこはご了承ください。
また、あくまでも私個人の感想になるので実際とは違うかもしれませんがそこも大目に見ていただけると・・・


ではではKAT-TUN女王魂、続きからどうぞ。

まずはステージセット。
詳しくはよくわかんないけど、ツアータイトル通りの『海賊』がモチーフ。
中央に船があって二つに分かれたり閉じたりするの。


最初に他のグループの子(よくわかんない)が出てきて説明するのね。
KAT-TUNは海賊で漂流して島に流れ着いたって設定。
そこで『この船にはキャプテンが6人いる』って。
キャプテン6人
全員やん。。。
誰一人キャプテンを譲らなかったらしい・・・。笑


1、T∀BOO
天井からそれぞれリフトに乗って降りてくる。
ぞわぁ~って鳥肌たった。
うわっ、KAT-TUNだ・・・って。
仁は海賊帽子かぶってて、何か持ってるって思ったら煙が出てるパイプ持ってた。
それでもって不敵の笑みに本気サングラス。
すごいねー、海賊だねーって興奮。
が、しかーーーし
亀梨さん、その髪型はどうなさったんですか
なんかとっても残念な感じ。笑
一緒にいった友達が『キンキの剛みたいな方向に行ってる気がする』って心配してたよ。
亀と聖は眼帯つけてた。
うん、海賊だ!いかす、いかす


2、Keep the faith
ガンガン踊る。
とにかく踊る。
仁は最初から声がよく出てて、やっぱりこの人は歌が上手いと思いました。
高音でよく伸びる声が聞いててほんとに心地よい。
仁がsweetyって言った途端、お客さんがきゃーーーって。
当然だ、確信犯め・・・・
でも、しっかり叫ぶ準備は出来てました


3、GOLD
聖の『命はねぇーからなー』で客席は一気に
トロッコに乗ってスタンド席を周ってたんだけど、お客さんとの距離がすごい近い!
こんなにも近いのかってびっくりした。
そうだ、ゆっち
ゆっちにね、『初ライブ』って書いたうちわをぶんぶん振ってたら、にこって手を振ってくれた・・・
・・・ような気がしただけ。笑

聖が『おぃ、上(のお客さん)見えてんぞー!さぼんなよー!』って煽ってた。

4、jump'n up
この曲だーーい好き
前回のツアーでやったから今回はないだろうなって思ってたのにやったー!
ズレてんの 嫌いじゃねぇ絵文字名を入力してください
って歌詞がズレてる私にちょうどいいから好き。笑
この曲のときに一人ずつ一言言ってたんだけど、記憶には仁の
『みなさんどーも、赤西でーーす!お久しぶりでーす!』って言ったのしか覚えてない


5、ノーマター・マター
聖『エビバディ ピースプリーズ』
客『ピース
の掛け合いが楽しくて仕方ない。
超ピースしたピース
この掛け合いをどれほど夢見たことか・・・。笑


で、ここで中央の船が一旦閉じるの。
開いたらDon't u ever stopの衣装に着替えた彼らが居て、もぅうきゃーーアップロードファイル

6、Don't u ever stop
あの踊りが生で見れるなんて・・・
もぅ・・・家宝です。生きてて良かった
がむしゃらに踊るダンスが素敵にかっこいい。
中央のスクリーンに3Dのドクロが映し出されて、ドクロの目に踊ってる彼らが映る仕組みになってるの。
映像が凝ってて面白い
ここでも仁のHell yaに会場がきゃーーーってなる。
当然だ、確信犯め・・・。笑


7、12 o'clock
まさかこの曲をライブでやるとは・・・思いよ届けkira(@仁)
この曲大好き、ノリよすぎ↑
中央スクリーンに時計が映し出されて、6人がそれぞれ時計の針になって移動しながら踊るの。
で、時々逆戻りになったりしてかっこいいんだ。

この曲かな~、KAT-TUNが6人で花道をぐんぐん歩いてるときがあってね。
それがもぅ『KAT-TUN』なわけ。
完璧に『KAT-TUN』なんだよ。
ギラギラしてて無敵な感じ。
『最強』って言葉が浮かんできて、圧巻だわ~って思わずつぶやいちゃった気がする。
と、同時に『あっ、テレビに出てる人達だ』って田舎者の自分もいましたが。


ソロコーナー
8、まずは田中聖。

でっかいハーレーかな?バイクに乗ってアクセルふかしながら登場。
ガラ悪い・・・
ステージをぐるぐる回る。
バイクかっこいいけど危ないよーなんて、いらぬ心配をしてました。
バイクとドラムのセッションあり。
最後にヤンキー座りのサービスdokuro01


9、次は亀梨和也。

最初は音なし映像。
楽屋で絵を描いてる感じ。
鼻ほじったりしてアイドルらしからぬことをする彼。(素振りだけ)
写真を撮ったのが映像に映し出されるんだけど、最初の方は楽屋のオフショットみたいでお客さんは『きゃー』って言ってたの。
でも写真が女の人の足とかに変わって、そしたら今度は『えー』ってブーイング。
コミカルな感じの演出で、女の人の影を上手く使って歌ってた。
彼の衣装がすごくてね、いろんな意味で
短パンはいてたら、後ろの席のお客さんが『亀っ、短パン!』って爆笑してた

10、次は田口淳之介。

彼にはかなり期待グッ
きっと面白いことをやってくれるに違いないから。笑
そしたら自分のうちわ持参で登場
小さい女の子に『誰が好きー?』って問いかける。
女の子『赤西君』
隣の女の子に『誰が好きー?』って問いかける。
女の子『仁くん』
お母さんに『誰のファンですか?』って問いかける。
ママ、黙って亀のうちわを見せる。
『じゃぁ今度僕のうちわも買ってね』
女の子『う・・・・ん』
『微妙な感じだね』

かるく凹んだじゅんの。
でも彼はめげない
一緒にうちわを使って踊るんだよ!
『じゃぁみんな、一緒に踊ってくれるかな?』
『いいとも~!』って答えたわたし。
こんなノリでよろしかったですか?笑
簡単な振り付けで楽しかったよ
でもここで注目するのはスクリーン。
海でわきゃわきゃじゃれあってる(正式には田口をいじめてる)6人が映し出されます。
その笑顔ときたら・・・もぅ・・・はぁ。。。
最後にはみんなに捕まれた田口が海に投げ出されて、めでたしめでたしheart


続いて中央スクリーンにはさっきの3Dのガイコツ。
しゃべってるんだけど、リアルに怖いの。
ちっさい子大丈夫かなー?泣き出したりしないかなーって思いながら自分も多少ビクビク
演出、かっこいいけど怖いです。

そしたらさー、TEN-G(天狗ね)登場だよ
きゃー、まさかここで出会えるとは一ミリも思っていませんでした!
天狗のお面をかぶったメンバーが登場。
黒い服きて、緑の古い柄の風呂敷を首に巻いてる。
やーーん、かわいいかわいいハート目+よだれ

この島にやってきたKAT-TUN海賊を追い出そうって言ってるの。
亀が『おっ、オレそいつら見たぞ!』
ゆっち『えっ?どこ行ったの?』
亀『さっ・・・わっかんね~。』(髪の毛指でくるくるしてる)

亀『みんなで捕まえようぜ。』
ゆっち『どーすんだよ!』
亀『ちょっ・・・オレわっかんね~。』(頭ポリポリかく)
仁『お前、ツッコミづらい!』
みたいなやりとりが続いてました。
ちなみに亀の声は千と千尋のお得意のあのモノマネの声ね♪

仁が『とりあえず~(この言い方可愛い!)一人ずつだと勝てないから、一人につき5人で(捕まえよう)』笑
どんだけヘタレ。
でねでね、曲始まる前に天狗のお面を仁がいじってたら鼻が折れちゃって、また戻してたら隣にいた竜っちゃんと目があってそのまま天狗の鼻と鼻で『鼻ちゅー』してたの
おぃおぃ・・・おーーぃ!

この曲でピョコピョコ動く仁がたまらんとです
わぁーー、わぁーーーって感じてピョコピョコあっちへこっちへ。
先生この動物家で飼ってもいいですかー?って言いたくなる感じの可愛さです。


TEN-G軍団がハケて映像に切り替わる。
亀が逃げ回ってる映像で本人がステージに登場。
クランキーのCMのやつやってたけど、まだ見てなくて萌えポイントが掴めなかった。。。
『幻か・・・』って言って去っていきました。

じゅんのは3行ラブレターを読み上げる。
お相手は、広島名物もみじまんじゅうだいっ!

仁はステージを『わーわー』言いながらニコニコ走り抜けてた。
『田口つまんねー』って暴言吐きながら。
最後にコケたんだけどたぶん演出・・・でもびっくりした。
友達と思わず『へたれーー』って笑
超かわいい・・・
せんせー、ちゃんと世話するんでこの子家で飼ってもいいですかー

竜っちゃんはお客さんをし~って静かにさせて『俳句を作ったので聞いてください』
『運動会 あの子は抜くな 社長の子』
お父さんからホントに言われたらしい。

ゆっち・聖はコンビネタの漫才を。
『アンパンマン』ってネタ。
お腹がすいた子の目の前でアンパンマンが自分の顔を見せびらかしながら食べる。
『うんめぇっ』って。

12、愛のコマンド
んー、あんまり覚えてない。笑

13、LIPS
センターステージにマイクスタンド完備。
マイクの先から白い煙が出てきてそれを客席に振りまく。
ステージは上に上がってくるくる回りだす。
ツアー後半ではメンバー同士の煙のかけ合いがあったみたいだけど、この日は初日だったしそんな絡みはなかったような。。


14、Wilds of my heart
なんでこー、ウチの好きな曲ばっかりをやってるれるんだろう
聞こえない♪のとこで亀がわざとマイクはずしてなんかやってたけど、見えなかった

このあとMCです。
とりあえずこれでアップ
スポンサーサイト



category : LIVE  comment : 0  track back : 0

thema:赤西仁 - genre:ブログ















 

trackback URL
http://kapukapusayurin.blog99.fc2.com/tb.php/11-63384c84
trackback
地球のための1クリック募金
つなビィ
プロフィール

さゆりん♪

Author:さゆりん♪
はじめまして☆
田舎に住む20代(も曲がり角)の女の子。
赤西さんちの仁君にめろーーりんこ。
彼の一言一動にやられまくっている日々でございます。
仁と同じようにKAT-TUNも大好き!!
KAT-TUNファンなら何でもうぇるかめ(*´∀`*)
英語大好き♪旅行大好き♪
面倒くさがりなうえマメじゃない。
こんな私がブログなんか続くはずがないのですが(現に一年以上のブランクあり)、とりとめもなく不定期にマイペースでやっていこうかなと思ってます。
お友達募集中です☆
詳しいプロフィールはこちらから
随時、更新・・・するつもりです(笑)


PRIVATE DIARYはこちらから
PHOTO DIARYはこちらから

お気軽に声をかけてください♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
FC2ブログランキング
ランキング参加してます!
ぽちっ☆